2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

魔術士オーフェンはぐれ旅 アーバンラマ編

ネタバレを含みますのでご注意ください。 こーゆーのでいいんだよ。 原作既読。 原作を良い感じに落とし込めた原作ファンが望むアニメ化。尺の都合で省略されている箇所はあるにせよ、余計な改変をせずに原作を動く形で見ることができる。多少、作画がダレる…

痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。2

ネタバレを含みますのでご注意下さい。 多分これは日常系。 原作未読。1期視聴済み。 1期から何か盛り上がらない感覚があったのだけど、そうかメインストーリーが存在しないんだ。だから一戦闘ごとの盛り上がりはあったとしても、大きい盛り上がりを感じな…

ノケモノたちの夜

ネタバレがありますのでご注意ください。 怖くない悪魔。 原作未読。 最初に言いたいのは悪魔に迫力がない。どう頑張ってもニャンコとかワンワンってレベルで悪魔って感じではない。動物の髑髏モチーフっぽい悪魔もペラい…。原作のキャラデザもあるのだろう…

最強陰陽師の異世界転生記

ネタバレを含みますのでご注意ください。 狡猾とは。 原作未読。 展開はテンプレですな。幼い頃に才能を認められて学校に行き大会出場。裏で陰謀を潰しちゃったりするよ。設定としては陰陽師の生まれ変わりだったり、魔王として転生してたりするけど魔法チー…

Buddy Daddies

ネタバレを含みますのでご注意ください。 家族ノカタチ。 オリジナルアニメ。 面白かった。P.A.WORKSのお仕事アニメなのね。殺し屋をお仕事のテーマにするとはw。 家族を失った男と普通の家族を知らない男の殺し屋が、殺した男の娘(むすめ)を育…

スパイ教室

ネタバレを含みますのでご注意ください。 極上だ。 原作未読。 いやー、面白かった。まずキャラクターデザインが好き。みんなかわいいね。デザインだけでなくキャラが立っていて魅力的で会話とかから性格が読み取れたりする。声優の力もあるんだろうね。かな…

神達に拾われた男2

ネタバレがありますのでご注意ください。 平坦なスローライフ。 原作未読。 1期視聴済みだけどほぼ記憶にない。キャラクターを見て「ああいたな…」程度。して2期の流れが、新しい出会い→協力して商売とか成功、の繰り返し。特に盛り上がりはなく緩やかに流…

トモちゃんは女の子!

ネタバレがありますのでご注意ください。 これはよいラブコメ。 原作未読。 さわやかなラブコメでドロドロした関係とか、勘違いからのグダグダしたすれ違いとかが無くて好感が持てた。いや勘違いとかすれ違いはあるんだけど、悩んだ結果ぶつかって解決!みた…

HIGH CARD

ネタバレあります。ご注意ください。 オーソドックスな少年マンガのような(いい意味で)。 オリジナルアニメ。 スリで稼ぐ(施設の)家族思いな主人公、チャラ男のバディ(妹思い)、お金持ちおぼっちゃまなどの秘密国家公務員がHIGH CARDと言うト…

齢5000年の草食ドラゴン、いわれなき邪竜認定

ネタバレがありますのでご視聴の後、御一読をお勧めします。 イメージ通り。 原作未読。 なろう産だけれども中国内で制作・放送されたものを逆輸入したアニメ。 作画は一定のクオリティで安定して見られた。中国国内で制作してクオリティが維持できるのに、…

人間不信の冒険者たちが世界を救うようです

ネタバレがありますのでご視聴の後、ご一読をお勧めします。 面白かったけど、残念な部分も結構あり。 原作未読。 なろう系の一話目は設定が違っても「またか・・・」の雰囲気を感じてしまうけど、この作品はスルッと見れた。自分的には掴みは良かった。冗長…

アルスの巨獣

ネタバレがありますのでご視聴の後、ご一読をお勧めします。 最近珍しいオリジナルアニメ。 追われる少女と過去に囚われた青年が出会い、世界を揺るがす事件にかかわっていく・・・という感じの物語。 1.ストーリー 王道的な進み方だと思います。 出会い→…