2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

SHY

ネタバレを含みます。ご注意下さい。 原作未読。 恥ずかしがり屋な女の子がヒーローする話。恥ずかしがり屋だけれども心に熱い心を持っていてヒーローしている。恥ずかしがり屋と熱血のギャップを楽しめられると熱血とカワイイが味わえると思う。 ストーリー…

鴨乃橋ロンの禁断推理

ネタバレを含みます。ご注意下さい。 原作未読。 原作が天野明と知らずに視聴したけど、天野明っぽいコミカルさが良く出ていてすぐにわかった。リボーンの初期が好きな人ならスゴイ楽しめると思う。 ミステリー物って3~4話を使って1エピソード放送するイ…

オーバーテイク!

ネタバレを含みます。ご注意下さい。 オリジナルアニメ。 F4、フォーミュラーフォーというカテゴリーのレースアニメ。レースアニメだけどどちらかというとヒューマンドラマで、レースに関わる人の、というか悠と孝哉が自分の過去への気持ちの整理をつけて…

MFゴースト

ネタバレを含みます。ご注意下さい。 原作未読。頭文字Dも未読未試聴。 公道レース物。レースシーンはスゴイね、圧巻のクオリティ。車の事は詳しくないけれど「カッコイイ」で見ていられる。 ほぼ1クールを1レースで構成したのは良かったと思う。長くスパ…

2023年 夏のまとめ

夏アニメのまとめです。 私事で更新できず、ひと月ほど予定がズレ込んだ次第です。自分の意思とは関係ないところで継続する難しさを思い知らされました。 という事で感想を書いた中での良かったのは ・アンデッドガール・マーダーファルス ・スパイ教室 第2…

七つの魔剣が支配する

ネタバレを含みます。ご注意下さい。 原作未読。 なろうポッター・・・?かと思ったけどそれほど似てるって感じではなかった。学園魔法物ってなると、比較されるのはどうしてもしょうがないと思うけど。 第一印象は1クールで15話だし、作画も結構いいから…

アンデッドガール・マーダーファルス

ネタバレを含みます。ご注意下さい。 原作未読。 いい意味でゆーこと無い。ストーリーは面白いし、謎解きも納得できるし事件の背景もわかりやすい。キャラの行動原理も筋が通っていてブレていない。敵キャラも強いだけじゃなく、キャラ立ちして個性が伝わっ…

ライザのアトリエ 〜常闇の女王と秘密の隠れ家〜

ネタバレを含みます。ご注意下さい。 原作未プレイ。他のシリーズは何作かプレイ済み。 RPGのアニメ化としては良い出来だったと思う。素材集めとかの冗長になりそうな要素が錬金術の重要な目的になっているからか、弛んでいる状況が少なかった。 前向きな…