攻略うぉんてっど!~異世界救います!?~

ネタバレを含みます。ご注意下さい。

 

 オリジナルアニメ。中国産アニメでほぼ3D作品。

 ゲーム世界に召喚された社畜女性が世界を救う話。中身は普通だなーという印象で、作画が3Dなのでモブキャラとかの低コスト表現が無く、そのあたりは気にならずに視聴できた。でも何かダイジェストとか総集編を見ている感じを受けた。別に話を端折られている訳でもないのだけれど。他アニメのパロディも多めにブッコんでくるのは必要なかったなと思った。わざわざ手書きカット入れてまですることかな?

 あと設定がなんか適当に感じる。主人公のイノーが勉強や運動が出来てゲームも上手いハイスペックだけど社畜してるのは違和感。しかも素の能力だけで無双しているし。

 低コスト量産型なろうよりは全然見れるけど、この作品ならではの面白さは見つけられなかったって感じ。

 作画は3Dなので個人の好みになると思う。動くシーンはしっかりしていたので品質は問題ないと思った。

 2期はオリジナルなので人気次第かと思うけど、中国で配信したのが22年5月なので今段階で続報が無いという事は終わりっぽい。

 

以上、「攻略うぉんてっど!~異世界救います!?~」の感想でした。