2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

神無き世界のカミサマ活動

ネタバレを含みます。ご注意下さい。 原作未読。 身の安全のために宗教の存在しない世界で宗教を使って組織を作ろうということで、ギャグというか笑いの要素が多いけど人間の暗い部分を結構突っ込んでくる。 アルコーンの過去が大体暗かったり、宗教を利用し…

異世界ワンターンキル姉さん ~姉同伴の異世界生活はじめました~

ネタバレを含みます。ご注意下さい。 ワンターンとは? 原作未読。 姉ツエーな話。アニメでワンターンって表現するの難しいよね、ワンパンならわかりやすいけど。まぁ規格外に強いよって言いたいんだろうけども。 序盤は姉ツエーで進んで後々ハーレム状態に…

異世界でチート能力を手にした俺は、現実世界をも無双する

ネタバレを含みます。ご注意下さい。 原作未読。 1話目はどんなに溜息が出ても我慢だと言い聞かせながら見た。 4話まで見て何を見せられているんだと思った。 半分以上は現実世界がメインになっていて2つの世界で無双する意味が感じられなかった。異世界…

事情を知らない転校生がグイグイくる。

ネタバレを含みますのでご注意下さい。 小五だけど中二病。 原作未読。 いじめられている女の子が転校生の男の子に救われる話だけど、青春、いや初春ぐらいの話。 小学生らしい理由のいじめに、小学生らしからぬ達観のあかね。小学生男子のアホっぷりと小学…

君は放課後インソムニア

ネタバレを含むのでご注意下さい。 原作未読。 青春、トラウマからくる不眠症を抱える2人、悩みを共有したことをきっかけに深く理解して惹かれあう。それプラス部活の立て直しって学生を満喫してますな。 普通の学園生活の青春物ってすごい難しいと思うのだ…

マッシュル-MASHLE-

ネタバレを含みますのでご注意下さい。 シュークリームに頼りすぎ。(おいしい) 原作未読。ジャンプなんだね、サンデーかと思った。 ギャグベースに真面目なバトル、金色のガッシュベル味を感じた。学園の設定は某ポッターのパk・・・オマージュ。理解はし…

アイドルマスター シンデレラガールズ U149

ネタバレを含みます。ご注意下さい。 原作未読。一応漫画版が原作らしいので。 アイマスの作画は素晴らしいことを再認識した作品。動きがすごい丁寧で目をみはる物があると思う。ライブシーンも良かったけどCG無しにした方が良かった。手書きの各キャラの動…

THE MARGINAL SERVICE

ネタバレを含みますのでご注意下さい。 マージナルエクスプロージョン!! オリジナルアニメ。 オカルト犯罪対策課。タイバニを意識しているような感じを受けた。あと古い映画のオマージュみたいのが結構入っていたり、豪華声優で前宣伝も結構盛り上がってた…

デッドマウント・デスプレイ

ネタバレを含みます。ご注意下さい。 屍神殿。 原作未読。ガンガン系のアニメはあんまり期待が持てない今日この頃。と、思っていたけどデッドマウント・デスプレイはそこそこ良かった。シリアスとギャグのバランスが良く感じたし、基本悪だけど悪の背景があ…