帰還者の魔法は特別です

ネタバレを含みます。ご注意下さい。

 

 原作未読。

 世界を救えなかった英雄が何故か過去に戻って未来に備える話。

 まずタイトルがよく分からない。別に帰還者だから特別な魔法を使えるって訳じゃないし、逆算って技術は一般的な知識みたいで、その早さは元からなので何が帰還者として特別なのか全くわからなかった。のちにタイトル回収みたいなのがあるのかね?

 ヒロインのロマンティカは良かった。勝ち気でデジールに張り合おうとする気概を見せてくれて、好意を持っていたけれどチョロインっぽさが出ていなかった。その分プラムがチョロインになっていたけれど。

 あとはリゲネルの涙の話の進め方が違和感があった。教師側が襲撃の話を信じるのはいいとして、最重要のリゲネルの涙の護衛を学生だけにやらせるか?って思う。いきなり裏事情を知っている学生が出てきたら少なくとも任せるなんてことはしないでしょうに。それまでのストーリーは違和感を感じなかったのでもうちょっと説得力を持たせて欲しかった。

 全体としては並の上ぐらい。話として破綻した印象は無かったし、これからって感じを受ける展開だった。

 作画は悪くないけれど、動きがあるシーンは作画枚数の少なさが分かるぐらいクオリティが低かった。3Dのエフェクトで誤魔化している感じ。

 2期は制作決定しているので視聴すると思います。

 

以上、「帰還者の魔法は特別です」の感想でした。