2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

久保さんは僕を許さない

ネタバレを含むことがあるのでご注意ください。 甘酸っぱい、いいや酸っぱくない。 原作未読。冬から春に延期分。 からかい系ラブコメ?公式によるとスイートコメディ。からかい上手の高木さんの攻めをマイルドと言うか可愛くした感じだった。あれ?久保さん…

アリス・ギア・アイリス EXPANSION

ネタバレを含みますので、ご注意下さい。 ファンのためのアニメ。 原作未プレイ。名前は聞いたことあって島田フミカネがキャラデザってことを知ってるぐらい。 これは販促アニメですな。新規プレイヤーを増やす目的じゃなくて、現役プレイヤーに課金してもら…

ヴィンランド・サガ Season2

ネタバレを含みますがご注意ください。 人は変わることができるのか。 原作既読。 Season1のガチガチの戦闘メインから奴隷としての開拓作業、過去への後悔と決意。心に刺さる。原作再現はとても良く「こーゆーのでいいんだよ」。原作を踏襲しながらサブキャ…

マイホームマイヒーロー

ネタバレを含みますのでご注意ください。 親として。 原作未読。 第一話を見終わって「うわー、誰も幸せにならなそう」と思った。そして母親の胆力すごすぎw。バックボーンが出てない状態なので一番やべぇ奴に見える。 最終話で一応の決着はついたものの、…

2023年 冬のまとめ

2023年冬シーズンを一通り見終わったので軽くまとめ。 今期はリタイア無しで終わりました。ありがとうございます。 感想を書いた中で一番良かったのはスパイ教室で確定。時点でBuddy Daddies。個人的に楽しめたのは魔術士オーフェンはぐれ旅 アーバンラマ編…