齢5000年の草食ドラゴン、いわれなき邪竜認定

ネタバレがありますのでご視聴の後、御一読をお勧めします。

 

イメージ通り。

 

 原作未読。

 なろう産だけれども中国内で制作・放送されたものを逆輸入したアニメ。

作画は一定のクオリティで安定して見られた。中国国内で制作してクオリティが維持できるのに、外注で出すと…って制作会社が違うとかあるかもしれないけどどこで差が出るのでしょうかね?あと、OPとEDは中国アニメっぽさがあるけど、本編は普通でした。

 ドラゴンが強いと勘違いされ、エーコがつえぇぇぇぇしてる内容なので、原作好きとか、あらすじを見て興味が出たら見てみるのがいいかと。

 

 特筆することが無い感じのイメージ通りで1話15分なので見やすいですな。2期の発表はないけれども、放送されればとりあえず見るかな。

 

以上、「齢5000年の草食ドラゴン、いわれなき邪竜認定」の感想でした。