アルスの巨獣

ネタバレがありますのでご視聴の後、ご一読をお勧めします。

 

最近珍しいオリジナルアニメ。

追われる少女と過去に囚われた青年が出会い、世界を揺るがす事件にかかわっていく・・・という感じの物語。

 

1.ストーリー

王道的な進み方だと思います。

出会い→仲間増える→各地を巡る→最終決戦が大まかな流れになり、1クールで納めるためか少し急ぎ足感がありますが最後まで見れました。

 

2.キャラクター

デザインは好きです。かわいい、かっこいいなどが表現されていると思います。個々のキャラクターの行動原理というか、行動に対する理由があり心情の変化が分かりやすく感じました。

 

3.作画

途中まではよく描かれていると思います。

ただ5、6話あたりからメインキャラ以外が低予算作画になってきます。6話で力試しの闘技大会みたいなイベントがあるのですが、そこで低予算作画になるのでこれまでの戦闘との落差が大きくゲンナリしてきます。そのまま最終話まで行くので残念な結果でした。

 

4.続編

ストーリー的にはありそうな終わり方でしたが、発表はなかったので評判次第ってところでしょうか。個人的には作画が改善されないなら2期作成しても…という感じです。

 

個人的に作画がもったいなかったなと感じる作品でした。そこさえよければ2期待ってます、と言えたと思います。

 

以上、アルスの巨獣の感想でした。