2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

彼女が公爵邸に行った理由

ネタバレを含みますのでご注意下さい。 異世界の皮を被った乙女物。 原作未読。韓国のカカオページっていうところが原作らしい。 小説の世界に転生。恋愛推理小説に転生っぽい表現があったので、推理物っぽい内容なのかと思ったけどそんなことは無かった。普…

女神のカフェテラス

ネタバレを含みますのでご注意下さい。 いつもの瀬尾公治 原作未読。 普通のハーレムものかなぁ。現代ハーレムなので主人公の特徴は頭脳明晰でイケメン寄りという特徴なのでありがち。5人のヒロインが住む家に主人公が追加でこれもありがちだと思った。ヒロ…

異世界転生は二度目です

ネタバレを含むかもしれないのでご注意下さい。 もう一度戦争を止める。 原作未読。なろう原作。 救った世界の2度目の召喚。世界を救うために再び世界を回る。割と好きな感じ。主人公がブレないで戦争を止めるって目的を目指して行動しているところが好印象…

転生貴族の異世界冒険録〜自重を知らない神々の使徒~

ネタバレを含みます。ご注意下さい。 ごめんなさい。 原作未読。なろう原作。 ちょっと何を楽しめばいいのか分からない。なろうなのでひたすら上手く回るのは分かるのだけど、目新しいところが無いので目を引くことが無い。虚無というかいいところが頭に残ら…

ワールドダイスター

ネタバレを含むのでご注意下さい。 センスが無い? オリジナルアニメ。メディアミックス作品。 アイドルアニメの演劇版かと思ったら能力演劇でした。センスがないってオーディションを落とされていた主人公のここなが才能を開花させていくのかと思ったら、能…

六道の悪女たち

ネタバレを含むのでご注意下さい。 方向性が迷子。 原作未読。 悪女にモテモテと言うことでハーレムものかと思ったらキャラデザがヘタウマ系。じゃあギャグかと思いきやシリアスっぽい展開が多い。なんかチグハグになってる印象を受けた。原作はギャグよりな…

おとなりに銀河

ネタバレを含みます。ご注意下さい。 それはとても素晴らしいですね。 原作未読。 世間に疎くて恋愛に憧れる姫と呼ばれる女性と、幸薄い少女漫画家の男性の特殊環境ラブストーリー。うーん普通の優しい恋愛アニメ。二人が愛情を育んでいく感じで恋というより…

僕の心のヤバイやつ

ネタバレを含むかもしれません。ご注意下さい。 変わった設定の純ラブコメ。 原作未読。 中二病の陰キャがちょっと変わった美少女に恋する話。後は普通のラブコメ。ヒロインは好き嫌いが別れそう。パクパク系不思議ちゃん。自分的には良作には届かないけど悪…

天国大魔境

ネタバレを含むのでご注意ください。 天国はどこに。 原作未読。 面白かった、けど謎が謎のままで終わった感じがする。2軸展開で後半にちょこっと繋がりがわかってきたけど核心を突くことは触れてなかった。そこを差し引いても面白かった。最終話の時点で「…