ブリンスレイヤーⅡ

ネタバレを含みます。ご注意下さい。

 

 原作未読。1期視聴済み。

 ストーリーは好み。一般冒険者感が伝わってくるし、勇者パーティーとの対比もあってTRPG感があった。

 ただ表現がね、良くない。ゴブリンの脅威が数の暴力でしかなく、しかもそれが20~30でも問題ない。もっとイヤらしい感じがあったと思うんだけど。戦闘シーンがバンクかと思うくらい似たり寄ったり。

 全体として勿体ない印象だった。話に対してアニメが伴っていないといえばいいのか、1期ってこんなに低コストだったっけ?って思ってしまう。あ、声優さんは問題ないです。 

 作画はメインキャラクター以外は低コスト作画でメインキャラもちょっと怪しいところがあった。ストーリーは好きなだけに残念。

 3期はあるだろうけど、質の向上は必須だと思う。

 

以上、「ブリンスレイヤーⅡ」の感想でした。