2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

江戸前エルフ

ネタバレを含むかもしれないのでご注意ください。 良い引きこもり。 初見の感想は作画綺麗だなー。見ている内にユルい感じでまったり見ていられる。でもずっと見ていられる。間違いなく良作だと思う。さらに声優がハマっていてキャラの魅力が引き出されてい…

魔法少女マジカルデストロイヤーズ

ネタバレを含むのでご注意ください。 好きなものを好きなだけ好きと言おう オリジナル?アニメ。ソシャゲとマルチ展開らしいけどアニメ放送開始と同時にサービス開始して8月31日でサービス終了。元からの計画なのか、よっぽど成績が振るわなかったのか。…

カワイスギクライシス

ネタバレを含むかもしれません。ご注意ください。 出オチ感。 原作未読。 動物のカワイイを押し出したアニメだけど動物を変え、宇宙人を変え、カワイイに悶える宇宙人が描かれ続ける。故に変化が少ない。一話で何かを感じなければ切られるタイプ。ペットを飼…

スキップとローファー

ネタバレを含むかもしれないのでご注意ください。 青い春と書いてせいしゅんと読む。 原作未読。 なんというか安心して見ることができる青春模様。希望を胸に始まる新生活。友達作りから始まり、小さなイベントをこなしつつ文化祭へ。 主人公の美津未が前向…

勇者が死んだ!

ネタバレを含む場合があるのでご注意ください。 原作既読。 原作知らないと「なんだこれw」って感想になりそう。フトモモ押しが目立つけど結構ちゃんと話が作られていて割と好きなのよ。でもキャラの変態性のインパクトが強いのと、ネタバラシが放送されて…

異世界はスマートフォンとともに。2

ネタバレを含むかもしれないのでよろしくお願いします。 なぜ作ったし。 原作未読。1期は見た。 制作会社が変わったみたいだけど、特に良くなった印象は無い。低カロリーな作画、盛り上がらない山場、よくある量産型なろうでしかない。むしろ「まるで将棋だ…

この素晴らしい世界に爆焔を!

ネタバレを含むのでご注意ください。 エクスプロージョン! 原作未読。 このすばの前夜譚みたいな感じなのかな。相変わらずのテンポの良さで見やすい。それでいてエクスプロージョンがかっこいい。ギャグだけじゃなくカッコよさもあってメリハリがついて面白…

くまクマ熊ベアーぱーんち

ネタバレを含むかもしれませんので、ご注意ください。 面白くないわけじゃないけど…。 原作未読。1期は見たはず。 話はやりたいことをやったらみんなの役に立って感謝とか評価されました、の繰り返し。盛り上がりに欠ける感じだった。なんかしっかり見ると…

BASTARD‼-暗黒の破壊神-

ネタバレを含むかもしれないのでご注意ください。 呪文詠唱のカッコよさよ。 原作既読?。原作は休載とか話が飛んだりで途中でリタイア。冬からの2クール。 面白かった。原作のノリが再現されていたし、キャラデザも雰囲気捉えていたので違和感なく見れた。…