神達に拾われた男2

ネタバレがありますのでご注意ください。

 

平坦なスローライフ

原作未読。

 1期視聴済みだけどほぼ記憶にない。キャラクターを見て「ああいたな…」程度。して2期の流れが、新しい出会い→協力して商売とか成功、の繰り返し。特に盛り上がりはなく緩やかに流れていくシナリオで、障害を乗り越えるというより目標を達成するイメージ。売りの一つであるスライムが色々な種類出てくるのは良かった。

 作画は崩れはしないけど動きが悪い。作画カロリーが高いシーンは如実に差が出てくるね。特に気になったのは10話の斧投げシーンで、両手で交互に斧を投げるのだけど、腕しか動かないのですごい目立つw。

 3期は発表はないけどそのうち制作されそう。放送されたらとりあえず見ると思う。

 

以上、「神達に拾われた男2」の感想でした。