痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。2

ネタバレを含みますのでご注意下さい。

 

多分これは日常系。

原作未読。1期視聴済み。

 1期から何か盛り上がらない感覚があったのだけど、そうかメインストーリーが存在しないんだ。だから一戦闘ごとの盛り上がりはあったとしても、大きい盛り上がりを感じなかったのかと思った。一イベントごとの繋がりが薄く、目的がゲームを楽しむことってイメージなのでゲームで楽しむ日常を見ている感じだった。とは言え戦闘シーンは良く動いて見ごたえがあり良かった。基本的にスキルブッパの展開だけど、毎回新しいスキルが追加されているため変化があって飽きないようになっていると思う。

 作画は良好。終盤とモブは低カロリーになってしまっていたけど戦闘は手抜きが無く、力を入れているところと見たいところが合致していて良かった。一回フルCGの戦闘シーンがあったけどあれは実験的な試みだったんだろうか?それとも手が回らなくて外注したのかな?ちょっとグリグリ動かしすぎのような感じだった。

 最終話に新キャラが登場していたので3期はありそう。制作されればきっと見ます。出来ればもう少し短いスパンで制作して欲しいw。

 

以上、「痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。2」の感想でした。