HIGH CARD

ネタバレあります。ご注意ください。

 

オーソドックスな少年マンガのような(いい意味で)。

オリジナルアニメ。

 スリで稼ぐ(施設の)家族思いな主人公、チャラ男のバディ(妹思い)、お金持ちおぼっちゃまなどの秘密国家公務員がHIGH CARDと言うトランプモチーフの不思議な力の宿ったカードを回収すると…。キャラデザとかも含めてガンガンとかで連載していそうなイメージ。と思ったらスクエニのマンガupでコミカライズが連載されていたw。

 最初から最後までストーリーがキレイにつながっている感じ。剣と鎧で戦っていた時代に由来したカードなのに、主人公の能力がニューナンブって拳銃を具現化させる能力だとか設定で突っ込みたい部分はあるけど、まあ野暮かなって流せる程度にはよかったと思う。

 作画も最後の2話はだれるけど大体安定してた。キャラデザが女性向けっぽさがあるので好みが別れるかもね。

 

 2期作成発表されているので視聴しようと思います。

 

以上、HIGH CARDの感想でした。