2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う

ネタバレを含みます。ご注意下さい。 原作未読。 うーんこの出オチ感。自販機ってことを除けば不便な無双って感想。知識を活用しているように見えるけど、それを実現できる手段を持っていることが無双たらしめてると思う。 ストーリーに関してはハテナが多く…

政宗くんのリベンジR

ネタバレを含みません。 原作未読。 2期なので内容は置いておいてOP曲が良かった。これが言いたかっただけw。 作画は11話がちょっと手抜きっぽく見えたぐらい。 完結まで放送したらしいので3期は無いでしょう。OVAでサイドストーリーをやるかも、…

夢見る男子は現実主義者

ネタバレを含みます。ご注意下さい。 原作未読。 一途に女の子を追いかけていた男の子が、距離を置いて色々な女の子と交流して元の女の子との交流が進む感じだけど普通かなー。現実寄りな青春恋愛を好きか、キャラに魅力を感じないと視聴するのはきつそう。…

おかしな転生

ネタバレを含みます。ご注意下さい。 原作未読。 久しぶりのなろう転生クソアニメだ!オラわくわくしてきたぞー!と思ったけどそんな悪くなかった。自分の作った飴細工に潰されるって間抜けな始まりだったけど。 サブテーマのあるなろうあるあるだけど、せっ…

Lv1魔王とワンルーム勇者

ネタバレを含みます。ご注意下さい。 原作未読。 勇者と魔王がイチャコラする話かと思ったら、勇者のその後ってやつだった。作品自体はギャグテイストだけどストーリーはシリアスな展開。最初はゲスいだけの勇者かと思わせておいて、人外の力を持った勇者の…

AYAKA ‐あやか‐

ネタバレを含みます。ご注意下さい。 オリジナルアニメ。漫画と小説でも展開するらしい。 視聴前はアヤカって名前の女の子の話かと思った。実際は「あやかし」の「あやか」でした。「あやかい」とかいうわかりづらい方言だったり、言葉に含みを持たせようと…

大雪海のカイナ

ネタバレを含みます。ご注意下さい。 オリジナルアニメ。漫画原作かと思った。 原作者が弐瓶勉ということで独特な世界観が魅力的。緩やかに死んでいく世界でボーイミーツガールして世界を救うことになる。 どこがって言われると困るけど面白かった。見ている…

アークナイツ [黎明前奏 / Prelude to Dawn]

ネタバレを含みます。ご注意下さい。 原作未プレイ。2期放送前の再放送だけど初見なので。 ソシャゲ原作だけどアニメ単体で楽しめた。戦争の重々しさの中で必死に生きて多くを救うためにって感じで、世界観もしっかりしていたしストーリーも複数勢力が出て…

2023年 春のまとめ

春アニメのまとめです。 今期はなんかリタイアしたのがあった気がするけど、記憶に残ってない。何だったけなぁ。 それは置いといて、感想を書いた中での良かったのは ・ヴィンランド・サガ Season2 ・この素晴らしい世界に爆焔を! ・江戸前エルフ あたり。…

贄姫と獣の王

ネタバレを含みます。ご注意下さい。 原作未読。 生贄にされた少女と魔族の王の恋物語。サリフィも王様も相手の事を思って色々行動して優しいね、みたいな感じを出してるけども相手の事しか思ってないよねって感じる場面が多々。特に王様が色々考えて平和な…