2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

暴食のベルセルク

ネタバレを含みます。ご注意下さい。 原作未読。 悪くは無い・・・と思うけど、迫力が足りないように感じた。バトルシーンはもちろん、暴食スキルに対する本人の感情とか上手に表現できていないのではないのかと思う。サラっと流されたイメージ。 コミカライ…

ブルバスター

ネタバレを含みます。ご注意下さい。 原作未読。小説原作のメディアミックスらしい。 良かった方の普通。テーマになっている零細企業のリアルな経営はしっかり描かれていて、経費削減から資金調達までシビアな面まで踏み込んでいた。人物に関しても社長や経…

16bitセンセーション ANOTHER LAYER

ネタバレを含みます。ご注意下さい。 オリジナルアニメ。メイ子が主人公の別設定の漫画版があるらしい。 普通。面白い方の普通。 展開はよくあるタイムリープもので、タイムリープして歴史改変して元の歴史を取り戻すため最後のタイムリープへ・・・って感じ…

陰の実力者になりたくて! 2nd season

ネタバレを含みます。ご注意下さい。 原作未読。1期視聴済み。 出来のいい2期なので多くは語る必要はないけど相変わらず面白い。七陰の敵に対する対応とシャドウに対する対応とか世界の深刻さとシャドウの設定解釈とか緩急が上手だと感じる。世界とシャド…

私の推しは悪役令嬢。

ネタバレを含みます。ご注意下さい。 原作未読。 悪役令嬢の恋路を応援するストーリーかと思いきや、ガチ百合展開ストーリーでした。主人公のレイが悪役令嬢のクレアの事を好きだ、好きだというけれど推しという意味だと思って視聴していたのだけれど、途中…

ミギとダリ

ネタバレを含みます。ご注意下さい。 原作未読。 シュールギャグミステリー?みたいな感じ。登場人物は真面目に行動しているのに、言動がコミカルで面白い。独特なセンスなので人によって好き嫌いがはっきりすると思う。キャラデザも特徴的なのでそこも好き…

聖女の魔力は万能です Season2

ネタバレを含みます。ご注意下さい。 原作未読。Season1は視聴済み。 Season1が楽しめたら同じく楽しめると思う。セイはよく「やらかす」けど人を助けたいって気持ちがあって、落としどころを探して対応するので不愉快にならなくて良い。 男性陣も思いを寄せ…

でこぼこ魔女の親子事情

ネタバレを含みます。ご注意下さい。 原作未読。 ギャグよりのファンタジー日常系。見た目が幼い魔女と、彼女が育てた人間の女性の娘がイチャコラする日常の話。ビオラの親とか謎もあるけどほぼ触られないので、気にする必要は無いし、テンション高めだけど…

とあるおっさんのVRMMO活動記

ネタバレを含みます。ご注意下さい。 原作未読。 とりあえずMMOの開発がヒドイ。 属性魔法で有利属性が無いとかヤバい。「高速詠唱」とか「製作の指先」って他のスキルが前提のスキルが初期にあるとか罠すぎる。 ポーションがいきなり品切れになるとかベータ…