THE MARGINAL SERVICE

ネタバレを含みますのでご注意下さい。

 

マージナルエクスプロージョン!!

 オリジナルアニメ。

 オカルト犯罪対策課。タイバニを意識しているような感じを受けた。あと古い映画のオマージュみたいのが結構入っていたり、豪華声優で前宣伝も結構盛り上がってた印象だったけど、内容はなんか薄味。各キャラの掘り下げ話も「ふーん」ぐらいにしか感じなかった。多分オマージュが過ぎて新鮮味が無いように感じたのかも。

 作画は微妙。サイゲの関わってるアニメって作画がいいイメージがあったんだけど、低カロリーな作品と大差無い出来だった。わざわざアニメに手を出してるんだからそこにはお金をかければいいのに。

 2期は無いんじゃないですかね。話はしっかり閉まったし、作ったとしても話がこじんまりしたり、似た感じになってしまいそう。

 

以上、「THE MARGINAL SERVIC」の感想でした。