マッシュル-MASHLE-

ネタバレを含みますのでご注意下さい。

 

シュークリームに頼りすぎ。(おいしい)

原作未読。ジャンプなんだね、サンデーかと思った。

 ギャグベースに真面目なバトル、金色のガッシュベル味を感じた。学園の設定は某ポッターのパk・・・オマージュ。理解はしやすいけどやりすぎじゃない?ってくらい似てた。

 バトルは各キャラの個性が出ていて良いと思う。戦闘に対する姿勢とか戦い方に色が出ていた。ランスはあくまで冷静に、ドットは力押しだけど戦闘IQもあるみたいな。

 ただギャグパートは好みが別れそう。なんというかくどい。一つのネタをこすり続けるみたいな印象を受けた。自分はそこまで気にならなかったけど、嫌いな人は我慢でき無さそう。

 作画は良さげ。バトルシーンもちゃんと動いて破綻していない。

 第2クールが放送予定なので視聴継続します。

 

以上、「マッシュル-MASHLE-」の感想でした。