異世界でチート能力を手にした俺は、現実世界をも無双する

ネタバレを含みます。ご注意下さい。

 

 原作未読。

 1話目はどんなに溜息が出ても我慢だと言い聞かせながら見た。

 4話まで見て何を見せられているんだと思った。

 半分以上は現実世界がメインになっていて2つの世界で無双する意味が感じられなかった。異世界で強くなって現実にフィードバックしているだけに見えた。

 最後に佳織が異世界に来てやっと繋がりができて、これから2つの世界を股に掛けるってところで終わりだしね。

 現実世界で無双がメインになっていて、いやそっちがメインかいwって思った。現実世界で不遇だったから現実世界で取り返すっていうのは分かるけど、メインにすることは求めてなかった。それに優夜が容姿と運動能力ばかり褒められているのが気になった。優夜の本質的な魅力って虐げられていたからこその優しさとかだと思うのだけど、現実世界ではイケメン・能力すごい、異世界ではすごいつよいばかりで内面を称賛されている描写がほぼ無かったのが勿体なかった気がする。佳織ぐらいしか触れてなかった気がする。

 そうそう、騎士に王子の審問に立ち合ってくださいって言われて王様に部外者が口だすなと言われたのは笑った。意識した演出かわからないけど王様ひどすぎでしょw

 作画は良かった。最後の方はジャギってたけど。

 2期は原作の人気があるみたいなのであるかもしれない。放送されたらとりあえず見る枠。

 

以上、「異世界でチート能力を手にした俺は、現実世界をも無双する」の感想でした。