アイドルマスター シンデレラガールズ U149

ネタバレを含みます。ご注意下さい。

 

 原作未読。一応漫画版が原作らしいので。

 アイマスの作画は素晴らしいことを再認識した作品。動きがすごい丁寧で目をみはる物があると思う。ライブシーンも良かったけどCG無しにした方が良かった。手書きの各キャラの動きのずれがリアルっぽさを感じるのがアイマスの良さだと思うので。

 話は小学生と主役の話なのでじゅんすいでまっすぐな話。Pも含めてまっすぐ。その熱意が周囲を動かしていく感じだけど、王道ゆえに安心して楽しめる作品でした。Pの熱意が見ていて気持ちいい、応援したくなる。

 作画は良い。安心して見てられる。THE MARGINAL SERVICEとは大違い。

 アイマスの2期ってイメージ無いけど、漫画原作ならやるかもしれないですな。

 

以上、「アイドルマスター シンデレラガールズ U149」の感想でした。