事情を知らない転校生がグイグイくる。

ネタバレを含みますのでご注意下さい。

 

小五だけど中二病

 原作未読。

 いじめられている女の子が転校生の男の子に救われる話だけど、青春、いや初春ぐらいの話。

 小学生らしい理由のいじめに、小学生らしからぬ達観のあかね。小学生男子のアホっぷりと小学生女子の早熟性。本当に小学生かよって思う太陽のポジティブシンキング。小学生らしいところは「らしさ」を感じられて良かった。「らしくない」ところで大人の対応というか考え方というかそういうのが見えて、特に太陽のポジティブは作者が一生懸命考えたんだろうなーって透けてなんかダメだった。でもあかね役の小原好美さんの声が可愛かったので大体問題無いと思うw。

 作画は普通。崩れなかったので良いといってもいいのかも。まあ、絵で勝負するタイプのアニメじゃないしね。

 2期は原作含めた売上次第じゃないでしょうか。原作ストックもあるみたいだし、やり易いとは思う。

 

以上、「事情を知らない転校生がグイグイくる。」の感想でした。