デッドマウント・デスプレイ

ネタバレを含みます。ご注意下さい。

 

屍神殿。

 原作未読。ガンガン系のアニメはあんまり期待が持てない今日この頃。と、思っていたけどデッドマウント・デスプレイはそこそこ良かった。シリアスとギャグのバランスが良く感じたし、基本悪だけど悪の背景があってキャラクターを理解しやすいと思った。ただミサキが小夜に罰して欲しいってところは少し早いかと思った。でも普通の人をコロコロしたのがポルカが最初ってことを考えると、何でもないことは無かったってことなのかとかちょっと考えちゃう。

 あと転生元の世界との繋がりとかは気になる。最初から話に組み込まれていてぽっと出で「実は・・・」じゃないのは良かったし、帝国自体が昔の日本に転生して消滅したみたいなので先が知りたくなった。

 作画は良かったと思う。崩れず戦闘シーンも動きは良かった。

 2期というか2クール目が放送決定しているので見ると思います。

 

以上、「デッドマウント・デスプレイ」の感想でした。