君は放課後インソムニア

ネタバレを含むのでご注意下さい。

 

 原作未読。

 青春、トラウマからくる不眠症を抱える2人、悩みを共有したことをきっかけに深く理解して惹かれあう。それプラス部活の立て直しって学生を満喫してますな。

 普通の学園生活の青春物ってすごい難しいと思うのだけど、一般的な学生生活では体験できない経験が多いので共感が難しいし、憧れても環境に寄るところが多くてそこにたどり着くことができない、卒業済みとかも含めて。となると登場人物に重ね合わせて見たりするわけだけれども、共感できる人物がいなければ難しいくなる。あとは割り切って見るしかないわけで・・・。ということで割り切って見た感想としては普通の上ぐらい。ストーリーは気になるところは無かったので置いといて、写真を撮るときの風景が奇麗なのと白丸先輩がいろんな意味で可愛かったw。

 作画は良好。星空に限ればすごい綺麗だね。他の背景が印象に残ってないけどw

 2期は制作したいんじゃないかな。もう1クールあれば完結まで行けそうだし何より制作側の力の入れようが見えた気がする。

 

以上、「君は放課後インソムニア」の感想でした。