ミギとダリ

ネタバレを含みます。ご注意下さい。

 

 原作未読。

 シュールギャグミステリー?みたいな感じ。登場人物は真面目に行動しているのに、言動がコミカルで面白い。独特なセンスなので人によって好き嫌いがはっきりすると思う。キャラデザも特徴的なのでそこも好き嫌いが出ると思う。シュールなところを楽しめるし、母親の仇を探すというミステリーの部分も楽しめる。ミギとダリだけではなく周りとの人間関係が変化していくところも見所になるかと思う。

 最終話で園山夫妻が秘鳥ではなくミギとダリであると気づく展開は読めたけれど、それでも心に響くシーンになっていたので素直に良かったと思うし、演出が上手なのだなと感じた。

 人は選ぶけど面白い作品だと思う。

 作画は良いです。最後まで安定していた。

 2期は原作完結済み、最後まで放送したらしいので無事完結ですね。

 

以上、「ミギとダリ」の感想でした。