久保さんは僕を許さない

ネタバレを含むことがあるのでご注意ください。

 

甘酸っぱい、いいや酸っぱくない。

原作未読。冬から春に延期分。

 からかい系ラブコメ?公式によるとスイートコメディ。からかい上手の高木さんの攻めをマイルドと言うか可愛くした感じだった。あれ?久保さん高校生で高木さん中学生だよね…。キャラデザがかわいい系なのもあって年齢との乖離がある気がする。それと主人公の白石くんがちょっと人外じゃないかと思う。存在感の薄さが特徴とはいえ他の人が探しても気づかれないのはやりすぎじゃないかな。久保さんとの特別な関係感とか2人の世界とかを出したかったのだろうと思うけど、不思議要素の無い世界観で普通の不思議な存在は違和感が目立つなー。

 あと結局久保さんが白石くんを好きになった理由がわからなかった。最終話で久保さんの回想があったけど、面白そうって思っただけしか伝わらなかった。あんまり集中して見てなかったからなんか見逃したのかな?

 動きの少ないアニメだし作画は安定してたので安心して見ることができた。

 2期はどうだろう?原作完結済みで話数ストックは多少あるみたいだけど…。どちらにせよ2期あっても視聴しないと思う。これは自分には合わない。

 

以上、「久保さんは僕を許さない」の感想でした。