魔王学院の不適合者Ⅱ

ネタバレを含みます。ご注意下さい。

 

 原作未読。

 声優問題とかコロナの影響とかで延期が重なったある意味問題作。1期がはるか昔で思い出せなかったけれど、こんなにでき良かったっけ?という印象。声優交代も期間が空いたので自分は気にならなかった。1期のストーリーは全く覚えていないけれど、最後にはアノスがどうにでもするからある意味安心して見ることはできた。各キャラの見せ場もあったし良かったと思う。ただ聖歌隊の歌はちょっと・・・中途半端な印象を受けた。聖歌でもなくアイドルソングとも言えず電波ソングというにはパンチが足りなくて、なんだこれとなった。ある意味、あの世界の住民と同じ感想を受けることになったと思う。

 作画は安定していた。キャラデザに関しては好き嫌いがありそうというか原作との違いで拒否反応が出る人がいそう。

 2クール目があるらしいので視聴予定です。

 

以上、「魔王学院の不適合者~史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う~II」の感想でした。