とあるおっさんのVRMMO活動記

ネタバレを含みます。ご注意下さい。

 

 原作未読。

 とりあえずMMOの開発がヒドイ。

 属性魔法で有利属性が無いとかヤバい。「高速詠唱」とか「製作の指先」って他のスキルが前提のスキルが初期にあるとか罠すぎる。

 ポーションがいきなり品切れになるとかベータテストで問題にならなかったの?それに普通ヒーラー職が引っ張りだこになるだけだと思うけど。

 生産ばっかりやっていて、1日2~3時間しかできないプレイヤーが明らかに装備も上の戦闘メインのキャラを圧倒するとかバランスおかしく見える。

 アースの行動もヤバい。

 誘われないように不遇スキルで固めるって他人から見えないところで縛ってどうするの?ソロプレイだって言ってたのにすぐPTに入っているよね。

 まだいっぱい突っ込みどころはあるけれど、なんかMMOに関してとか色々なところで知識の足りない作品だと思う。

 この作品の良いところは上田麗奈

 作画は低コストで安定もしない、スキル発動時の演出も文字でバーンとするだけで酷い。評価できるところは無い。

 2期は原作ストックがあるらしいので制作されるかもしれないけどちょっと見る気はしない。

 

以上、「とあるおっさんのVRMMO活動記」の感想でした。