ワールドダイスター

ネタバレを含むのでご注意下さい。

 

センスが無い?

オリジナルアニメ。メディアミックス作品。

 アイドルアニメの演劇版かと思ったら能力演劇でした。センスがないってオーディションを落とされていた主人公のここなが才能を開花させていくのかと思ったら、能力が無いって意味だったと。しかもセンスは発現済みでそれが静香だったと。静香は幽霊かイマジナリーフレンドみたいなものかと思ってたらセンスで、それが他人にも見えるようになるっていうのは騙されたw。

 内容的には憧れの劇団に入って、仲間と切磋琢磨していくスタンダードな進み方。自分としては可もなく不可もなくといったところ。キャラの魅力で惹きつけられるかどうかが分かれ目って感じ。あと寮が銭湯の意味が無かったかなと思った。舞台の区切りで毎回挟むとかなら切り替えの役割になったけど、思い出したように浸かっているように見えた。

 作画は良い。特に演劇シーンは力が入っているのがわかった。動きが良かったし、演出も迫力があった。欲を言えば1話丸々とか半分を演劇で使ってる話が見たかった。演劇だから尺的に難しいのだろうけど。

 2期はソシャゲの売上次第じゃないかと思うけど、現在100位前後だから微妙な感じではあると思う。

 

以上、「ワールドダイスター」の感想でした。