彼女が公爵邸に行った理由

ネタバレを含みますのでご注意下さい。

 

異世界の皮を被った乙女物。

原作未読。韓国のカカオページっていうところが原作らしい。

 小説の世界に転生。恋愛推理小説に転生っぽい表現があったので、推理物っぽい内容なのかと思ったけどそんなことは無かった。普通の転生乙女物で険悪から始まり段々惹かれていく・・・けど、どうせなら推理要素があった方が他作品との差別化が出来てよかったのでは。

 ヒロインが徐々に王子に惹かれるのは助けられたり心配されたりして分かるけど、王子がヒロインに惹かれる理由がわからなかった。序盤にヒロインに対して興味が沸いたっていうのは分かるけど、好きにまでなるってところがわからない。特にきっかけがあったように見えないし、徐々にってところも王子の表情が少ないから積み重ねがわからなかった。なんか気づいたらベタぼれみたいで腑に落ちなかった。

 作画は普通。気になる崩れが何か所かあったぐらいだけど、美男美女の崩れは印象が悪いね。でもモブの顔を陰で隠してたのは良かった。余計な労力使わないし違和感が少なかった。

 2期はどうだろう。あんまり見る気は無いけど、2~3年後に制作されたらどんなんだっけ?って思って見てそう。

 

以上、「彼女が公爵邸に行った理由」の感想でした。