おとなりに銀河

ネタバレを含みます。ご注意下さい。

 

それはとても素晴らしいですね。

 原作未読。

 世間に疎くて恋愛に憧れる姫と呼ばれる女性と、幸薄い少女漫画家の男性の特殊環境ラブストーリー。うーん普通の優しい恋愛アニメ。二人が愛情を育んでいく感じで恋というより愛の話。

 周りが優しい世界なので、問題が2人の心情の話になる。それをちゃんと言葉で伝えて解決する。そして2人の関係が深まっていく。大人の関係ができていて良かった。

 作画は原作通り。恋愛物は作画がちゃんとしてていいね。

 2期は放送終了後に結婚して原作完結ってやっていたので無さそう。続きは原作でってやつっぽい。

 

以上、「おとなりに銀河」の感想でした。