魔法少女マジカルデストロイヤーズ

ネタバレを含むのでご注意ください。

 

好きなものを好きなだけ好きと言おう

オリジナル?アニメ。ソシャゲとマルチ展開らしいけどアニメ放送開始と同時にサービス開始して8月31日でサービス終了。元からの計画なのか、よっぽど成績が振るわなかったのか。ソシャゲの評判は良くなかったみたいだから早めの損切かも。

 アニメは見てて何故か「キルラキル」を思い出した。偏った価値観の押し付けの世界とかギャグベースながらシッカリとしたバトルがあったりするからだろうか。でも全体的にキャラに負けているイメージがある。キャラ立ちはしてるけど他のイメージが残っていない。 

 作画は結構崩している印象。それが悪いとは思わなかったけど10話ぐらいでオタク軍がメインだった話は酷かったと思った。魔法少女が出ていないので、あえて感はあったけど自分の中での下限を下回った。

 2期は無いんじゃなかな。最終回は次が作れそうな作り方だったけど、あってもソシャゲのリブートに合わせてとか特別なイベントが無いと制作されなさそう。

 

以上、「魔法少女マジカルデストロイヤーズ」の感想でした。