異世界はスマートフォンとともに。2

ネタバレを含むかもしれないのでよろしくお願いします。

 

なぜ作ったし。

原作未読。1期は見た。

 制作会社が変わったみたいだけど、特に良くなった印象は無い。低カロリーな作画、盛り上がらない山場、よくある量産型なろうでしかない。むしろ「まるで将棋だな」みたいなネタになるような事もなく、悪い意味でのインパクトも無くなった。さんざんネタにされたのに5年半越しでアニメ化した意味ある?原作は知らないけれどストーリーをチョイチョイつまんでダイジェストを見てるようなイメージを受けたし、相変わらずスマホはマルチロックオン道具でしかないし、新規のロボはダサい。ちょっと褒めれるところがない。1期目なら「まあこんなもんか」って感想になるけど2期目でこれはきつい。原作ファンはこれで楽しめるの?

ああ、一つだけいいところが。他の良作アニメが引き立つw

 話が残ってるみたいだから3期はまた忘れたころにやりそう…。とりあえず見るけど楽しみではない。いい意味で期待を裏切って欲しい。

 

以上、「異世界はスマートフォンとともに。2」の感想でした。