MFゴースト

ネタバレを含みます。ご注意下さい。

 

 原作未読。頭文字Dも未読未試聴。

 公道レース物。レースシーンはスゴイね、圧巻のクオリティ。車の事は詳しくないけれど「カッコイイ」で見ていられる。

 ほぼ1クールを1レースで構成したのは良かったと思う。長くスパンをとったおかげで各ドライバーを自然に紹介して見せ場を作れていてすんなり入ってきた。レースの駆け引きとかも素人にもわかるように描かれていたと思う。レースがメインだってよくわかる構成に感じた。

 気になったのは最終話で、ぶった切りで終わっていて2期へのモチベの維持や内容を覚えているのが難しそう。

 あとは元のキャラデザの問題だけどヒロインは可愛いと思えなかったw

 2期は視聴予定です。

 

以上、MFゴーストの感想でした。