デキる猫は今日も憂鬱

ネタバレを含みます。ご注意下さい。

 

 原作未読。

 社会人の日常系アニメ。平坦な内容なので安心して見られた。デキる疲れたズボラ社会人と人語を解する真面目なデキる人間大の猫。猫がお世話したり尻叩いたりして社会生活を送る。お世話する・されるが逆転しているけれど、猫への接し方が通常のペットに対する愛情なのがギャップ感があって良かった。猫との関係性があくまでペットと飼い主のままで、理想の異性の話になった場面で変に恋愛感情とか突っ込んでこなくて安心した。流石に猫に恋愛感情持つような内容だったらその時点で切ってたw。

 作画は背景作画全振りアニメかと思うぐらい人物以外の作画が良かった。最初は人物と背景の落差がひどいなと思っていたけれど、キャラデザが薄いだけで慣れてくると問題なく見れた。

 2期は判断が難しいラインじゃないかと思います。制作側がどれくらいやる気があるかによるんじゃないでしょうか。あれば視聴すると思います。

 

以上、「デキる猫は今日も憂鬱」の感想でした。