七つの魔剣が支配する

ネタバレを含みます。ご注意下さい。

 

 原作未読。

 なろうポッター・・・?かと思ったけどそれほど似てるって感じではなかった。学園魔法物ってなると、比較されるのはどうしてもしょうがないと思うけど。

 第一印象は1クールで15話だし、作画も結構いいから気合い入れて制作しているんだろうなと思った、けど段々力尽きていく感が・・・。特に男キャラがどんどん薄くなっていく気がした。量産型なろうのキャラデザっぽいからだろうか?

 あと気になったのが最後のエピソードでシーズン最後の話なのに上級生が主軸になっていて、主人公たちの見せ場はあるし学園の厳しさというか現実を突きつけるエピソードだとは思うのだけど最後にやる?と思った。続きがあるなら引き締めるエピソードになると思うけど、2期の予定が発表されていない中ではメインキャラが蔑ろにされて終わったように感じてしまった。

 作画は右肩下がり。最初は良かったと思っただけに印象は良くない。

 2期は原作ストックあるらしいし、最後が中途半端に感じられたので制作されそうな気はする。

 

以上、「七つの魔剣が支配する」の感想でした。