マイホームマイヒーロー

ネタバレを含みますのでご注意ください。

 

親として。

原作未読。

 第一話を見終わって「うわー、誰も幸せにならなそう」と思った。そして母親の胆力すごすぎw。バックボーンが出てない状態なので一番やべぇ奴に見える。

 最終話で一応の決着はついたものの、やっぱり誰も幸せになってなかった。家族が不幸にはならなかったって感じ。ラストの哲雄の笑顔の怖さは素晴らしかった。歌仙は最後まですごかった。母は強しと言うけれど強すぎでしょw。

 サスペンスとしては大成功なんだけど、見ている間はしんどかった。ハラハラ感というか胃がキリキリしてしょうがなかった。結構見る人を選びそうな印象。

 低コスト作画はあったけど、動きの大きな内容では無いので作画は気にならなかった。一番の見せ場になったであろう恭一の逃げ出すシーンはほぼ一枚絵だったし。

 まだ鳥栖家の事とか半グレ集団の計画がおぼろげな感じしか出ていないところとか謎は多く残っているので、原作はまだ二部と三部があるらしいので2期はアニメの評判次第って感じなのかね?制作決定とは出てなかったし。

 

以上、「マイホームマイヒーロー」の感想でした。