ライザのアトリエ 〜常闇の女王と秘密の隠れ家〜

ネタバレを含みます。ご注意下さい。

 

 原作未プレイ。他のシリーズは何作かプレイ済み。

 RPGのアニメ化としては良い出来だったと思う。素材集めとかの冗長になりそうな要素が錬金術の重要な目的になっているからか、弛んでいる状況が少なかった。

 前向きなライザとそれに引っ張られていく仲間達。ちょっとライザがうざいぐらい前向きw。基本的に仲間も含めての成長の話なので終始明るい感じで、冒険してる感が良かった。

 作画はあまり褒められたものではなかったのが残念。主役のライザすらフトモモの太さに拘りすぎたのか、バランスが崩れたシーンが見られたので勿体ないと思った。

 原作のシナリオをどこまで消化したのか分からないけれど、最後まで行ってないのはわかる。けれど2期の製作は無いんじゃないかと思う。流石にゲーム全部やりますってことはないだろうし、ソシャゲに合わせて放送って感じだと思う。

 

以上、「ライザのアトリエ 〜常闇の女王と秘密の隠れ家〜」の感想でした。