おかしな転生

ネタバレを含みます。ご注意下さい。

 

 原作未読。

 久しぶりのなろう転生クソアニメだ!オラわくわくしてきたぞー!と思ったけどそんな悪くなかった。自分の作った飴細工に潰されるって間抜けな始まりだったけど。

 サブテーマのあるなろうあるあるだけど、せっかくのお菓子ってテーマが薄いと思った。お菓子で解決したのは最後の王子を慰めるだけだったし、種類もべっこう飴・りんご飴・アップルパイ・タルトタタンの4種類のみ。材料がそろっていないのは分るけどもう少し天才パティシエらしいお菓子を作って欲しかった。食べて「おいしい」だけじゃお菓子の実力が伝わってこないのよ。どうしても無双系転生におまけとしてお菓子つけてみましたって感じで、あんまり個性になっていないと思う。単純なチート無双で見たら楽しめると思う。

 さて突っ込み。チート無しで9歳が大人の剣を受けるのは無理があるでしょw。あと貯水池作った場所が岩場にしか見えなかった。木を植えた時には土になっていたけど。そこそこ突っ込みどころはあったけど、よくあるなろうよりは気にならなかった。

 作画は良かった。綺麗だったし安定してた。

 2期は原作の人気とか考えてありそうだけど、なんか締め方がまとまりすぎて終わりって感じがする。

 

以上、「おかしな転生」の感想でした。