大雪海のカイナ

ネタバレを含みます。ご注意下さい。

 

 オリジナルアニメ。漫画原作かと思った。

 原作者が弐瓶勉ということで独特な世界観が魅力的。緩やかに死んでいく世界でボーイミーツガールして世界を救うことになる。

 どこがって言われると困るけど面白かった。見ている内に引き込まれていった。冒険してる感じがすごい伝わってきて何かワクワクする。特別な力を持たないカイナ達が何とかするところが良かった。各々に守るべきものがあってしっかりとブレないで最後まで貫けるのがかっこいい。

 作画はCG作品なので好みがあるけど良好。戦闘シーンも見やすくて良かった。CGだと動きが早すぎて訳わからなくなる場合があるけど、そんなことは無かった。

 2期というか続きの劇場版をやるらしいのでどこかのタイミングで見たいと思います。

 

以上、「大雪海のカイナ」の感想でした。