外科医エリーゼ

ネタバレを含みます。ご注意下さい。

 

 原作未読。

 悪役令嬢が処刑されて現代に転生して天才外科医になって元の世界に再転生する話。

 入りは良いと思った。転生チートではなく転生して改心して学んで元の世界で活躍する流れはカミサマからチートもらいましたって展開よりよっぽど受け入れやすい。あとは普通だった。悪いところはないけれど、これといった特徴を見つけられなかった。だから何となく最後まで見てたといった感じ。

 他に感じたのは元の世界の知識と技術がチグハグな印象だった。エリーゼの知識に他の医師が納得するけれど技術が無いというパターンが複数あって、じゃあなんでその症状が知識としてあるのかと思ってしまった。

 作画は普通。それなりの作画で安定していた。

 2期はあるかわからない。原作ストックはあるみたいだけど、あまり人気は出ていないようなので難しそう。

 

以上、「外科医エリーゼ」の感想でした。