結婚指輪物語

ネタバレを含みます。ご注意下さい。

 

 原作未読。

 5人の姫と結婚して魔王と戦う話。

 なんか面白くなりそうなカンジはあるのだけれどイマイチ面白くない。面白くなりそうな要素が何点かありそうなのに面白くなっていない。熱くなる場面で熱くならない、笑う場面で笑えない、表現がうまく伝わってこない。

 個人的に致命的にサトウのキャラデザが苦手で顔が何か長くね?と思ってずっと気になって内容が入ってこなかった。ヒロインキャラは原作の雰囲気があるのに、サトウだけ原作の面影が無いのはなんで?よくある縦読み漫画ののっぺりとしたデザインみたいだった。

 あとエロ。あからさまにエロで釣ろうとしてる印象がある。湯気で隠して円盤売上を狙っていそう。

 内容は王道展開でたまにギャグが滑らないシーンがあった。大体は真顔になる内容だったけれども。盛り上がりを感じない作りだったので常に平坦な感情で見ることになった。

 作画は悪くはない、と思う。良くは無いけれど手抜きでは無かったと思う。

 2期は決定しているらしいのでありきだったと思う。余裕があれば視聴するかなぁ…ってかんじです。

 

以上、「結婚指輪物語」の感想でした。