最強タンクの迷宮攻略

ネタバレを含みます。ご注意下さい。

 

 原作未読。

 追放されたので地元に帰って冒険者を続ける話。

 低コストに片足以上突っ込んでいる印象。ヒロインは可愛く描けているけれど。

 ストーリーはきちんとしていると思った。追放の理由も謎の要素でタンクが無力化するのは危険だとわかるし、スキルの詳細がわからないのも鑑定スキル持ちが存在しないからわからないと理由付けが説明されていた。しっかりした説明の積み重ねがあるのは良いと思う。

 良いか悪いかは別として勇者の改心は早いと思った。おかげで人間の悪役不在の状況だったので邪魔が入らずに話が進んでいて探索メインになっていたけれど、探索は端折ることが多かったのでほぼボス戦のみとなっていた。テンポを取るか内容の充実を取るかといったところだろうか。

 作画は中の下、おまけしても中の中。キャラ崩れはほぼ気にならなかったけれど、如何せん戦闘シーンが低コストで迫力も何もないので評価が下がった。

 2期は無いような気がする。最後の締め方が大団円みたいな印象をうけたので計画が無いのじゃないかと思う。

 

以上、「最強タンクの迷宮攻略」の感想でした。