豚のレバーは加熱しろ

ネタバレを含みます。ご注意下さい。

 

 原作未読。

 異世界転生したら豚でした。豚としての能力しかない中でヒロインのジェスを助けようと頑張る話。実際は転生してはいないのだけれども。

 特に豚であることに必要性というかアイデンティティを感じなかった。それこそ「豚のレバーを食べて中ったから」としか読み取れなかった。仲間とは意思疎通ができるし豚ゆえの行動の不便さも、他人を出し抜くために有利に働く要素にしかならないように見えた。

 ストーリーは力を持たないジェスが豚と理不尽な環境で理不尽な目的を達成するためにあがく雰囲気は好きな感じだった。

 あとはジェスが良い子。不快感のある偽善を感じない性格で純粋で優しいけれども人間臭さもあって親しみやすかった。

 全体的にはキャラやストーリーは悪くないけど作画が足を引っ張っている印象。

 作画は悪く放送延期しただけの事はある作画レベルだった。逆に数少ない良いところが凄い目立った。最終話のジェスがくるりと回る所とか。

 2期は1巻分だけアニメ化されたそうで、まだまだ原作ストックはあるしこれからの展開が気になったので作画が改善されるなら見てみたいと思う。

 

以上、「豚のレバーは加熱しろ」の感想でした。