ポーション頼みで生き延びます!

ネタバレを含みます。ご注意下さい。

 

 原作未読。

 ポーション作成のチートをもらって転生する話。

 うーん、キツい。一人語りの説明進行から始まり、なんかやっちゃいました?平和に生きたいとか言いながら目立つことやりまくり、テンプレから抜け出せないでお腹一杯感を味わえる。いや、ポーション容器が何でも有りなのは特徴と言えば特徴だけど、何でもありすぎて受け入れられなかった。ポーション容器が剣とか温泉センサーになるのはやりすぎだと思う。

 また特に好感を持ったり、共感できるキャラクターがいない。カオルは賢いというよりただ底意地の悪い捻くれた人間にしか見えないし、他のキャラは平々凡々で底の浅い扱われ方で舞台装置としてしか扱われていないように感じる。

 キャラデザは女の子が頭身低くて少女というより幼女ばっかり。原作絵を見てみたけどそっちはちゃんと小さい15才って許容できるデザインだった。どうしてこうなった。

 やりたいことは諸国漫遊世直し旅なんだろうなと思うのだけれども、とっ散らかして逃げ出しただけに見えた。見ていてスッキリしなかった。

 作画は低コストで安定。崩れなかったのは評価。

 2期は微妙じゃないかと思う。原作は売れているみたいだけどアニメの評判は良くないみたいなので、個人的には無いんじゃないかと思っている。そして制作されても多分見ないなぁ・・・。

 

以上、「ポーション頼みで生き延びます!」の感想でした。