愚かな天使は悪魔と踊る

ネタバレを含みます。ご注意下さい。

 

 原作未読。

 悪魔と天使がラブコメする話。

 前半はラブコメ多め、後半はバトル多めの感じ。

 ラブコメ部分はなんていうかテンプレ満載。というよりテンプレイベントをなぞる形のラブコメなのでパロディ等が好きなら面白く感じられるのではないのかと。

 バトル部分はちゃんとバトルしていた。楽しめるレベルのクオリティだった。でもバトルと言っていいのか判断に困るけど、ボクシングシーンは自分的にいらなかった。恋愛のやり取りやどれくらい効いているかをわかり易くしたかったのかもしれないけれど、逆に雰囲気を崩していたしそんなことをしなくても伝わる作り方も出来たと思う。

 作画は良いけど感情のこもる表情で顔が垂れるのがちょっと苦手。垂れるという表現があっているのかわからないけれど。

 2期は発表は無いけれど、原作者が2期制作を前向きに検討しているとのコメントを出しているそうなので、原作者に2期の話が行っていると考えていいのではないかと。制作されれば視聴予定です。

 

以上、「愚かな天使は悪魔と踊る」の感想でした。