月刊モー想科学

ネタバレを含みます。ご注意下さい。

 

 オリジナルアニメ。

 モー大陸という沈んだ古代文明をめぐる話。

 視聴前はオカルトネタを追う雑誌編集者のMMRのギャグ版みたいなのを想像していたけれど、蓋を開けてみると9話ぐらいまではヤッターマンっぽい印象だった。毎話がお約束展開でストーリーが進んで残りで話をまとめる展開。昭和テイストでお送りしてきた~という次回予告があったあたりから意識していたのだろうかね。受け入れられたかはお察しという所だけど。

 ということで好みが別れるけれど自分的にはちょっとダメだった。パターン化して繰り返されるのはある程度の長さがあるから成り立つと思うので1クールの構成としてははバンクの多いだけの印象になってしまい失敗だったと思う。

 作画は中の中。クオリティは高くは無いけれどそこそこの出来。ただ魅力は感じなかった。

 2期は無さそう。ストーリーの展開はできそうだけれど、ネットで見る限り人気は微妙そうなので。

 

以上、「月刊モー想科学」の感想でした。