アリス・ギア・アイリス EXPANSION

ネタバレを含みますので、ご注意下さい。

 

ファンのためのアニメ。

原作未プレイ。名前は聞いたことあって島田フミカネがキャラデザってことを知ってるぐらい。

 これは販促アニメですな。新規プレイヤーを増やす目的じゃなくて、現役プレイヤーに課金してもらうための販促。ゲームはアクションシューティングらしいけど、それっぽい描写は最終話のみで他はハイテンション日常アニメだった。主人公が最終話以降に実装される(されてる)っぽい?のでゲットしてねってことなんじゃないだろうか。プレイヤーはエピソードを見れて楽しめるんじゃないだろうか、プレイヤーはね。プレイしたことの無い人はノリについていけるかで評価が別れそう。

 作画は良かった。ソシャゲは予算あるんだなーと思わされたw。

 2期はあるのかね?あったとしてもしばらく先になりそう。ほかに見る作品が少なかったら見るかなぐらい。

 

以上、「アリス・ギア・アイリス EXPANSION」の感想でした。