ヴィンランド・サガ Season2

ネタバレを含みますがご注意ください。

 

人は変わることができるのか。

原作既読。

 Season1のガチガチの戦闘メインから奴隷としての開拓作業、過去への後悔と決意。心に刺さる。原作再現はとても良く「こーゆーのでいいんだよ」。原作を踏襲しながらサブキャラの過去話が追加され、原作の表現を広げていた印象を受けた。追加された話も綺麗に短くまとまっていて、スッと入ってくるというかテンポを崩さないで深みが出ていた。ちょろちょろ書いたけど原作読み返すくらい面白かった。こういうアニメが増えるといいねぇ…。

 作画も良かった。良い作画って、早い動きなのにきちんと動きが認識できて迫力が伝わる。フル3Dだと何やってるかわからなくなるときがあるのよねぇ…。この作品はそんなことは全然なくて見やすかった。

 Season3はヨーム戦士団の話までぐらいかな?制作発表が待ち遠しいです。

 

以上、「ヴィンランド・サガ Season2」の感想でした。