レベル1だけどユニークスキルで最強です

ネタバレを含みます。ご注意下さい。

 

 原作未読。無料のコミカライズをちょっと読んだ。

 ひどい作画、単調なストーリー、盛り上がらない山場。これぞ量産型なろうアニメ。最初は結構急ぎ足に感じた。あれよあれよで進んで強くなってから本番って感じ。

 本番になったといっても弾集めてダンジョン攻略するのだけど、ブラック企業ネタを引っ張りすぎ。ちょくちょく挟んできてテンポが悪くなってる気がする。人助けの原動力になってるのはわかるから1回回想挟んでブラックパーティーと対峙して終わりにすればよかったのでは?あとBGMが80年代のロボアニメかと思ったわw。

 あと10話で新メンバー追加は遅くない?とかセレストの残りMPがミリなのに魔法使えたり、いろいろあるけど一番ひどいと思ったのはダンジョンマスターとの戦闘で、攻撃する部分だけが実体化する!→拳をつかんで顔面を殴る。なんで顔面実体化してるんだよw秒で矛盾するなw。

 さらにアイキャッチの監督いじり。監督が前に出てくるな。

 作画はもう言及することはない。低コスト。

 2期は原作がそこそこ売れてるのであるかもしれないけど、1話見て変わってなかったら切る感じかな。

 

以上、「レベル1だけどユニークスキルで最強です」の感想でした。