はめつのおうこく

ネタバレを含みます。ご注意下さい。

 

 原作未読。

 魔女に育てられた人間の少年が師匠の魔女を人間に殺されて奴隷にされた少年が復讐するお話。奴隷というか拘束・監禁だけどね。

 まあ人を選ぶアニメだと思う。残虐表現もあるけどほぼすべてのキャラの性格がヤバい。ほら人間て汚いでしょって見せつけようとしているように見えて逆に冷める。ヒロインのドロカも善性の塊みたいな感じだけど、押しつけがましい一人よがりで好感度が上がらない。最後に理由が明かされるけどそれまでの評価はひっくり返らなかった。

 あとはストーリーの半分くらいから急にコミカル表現が出てきて、それまでの重い感じをぶち壊していた。

 個人的にはアニメに選ばれなかった人だなーと思った。構成する要素で惹きつけられるものが無かった。不愉快とかじゃなく刺さらなかっただけ。

 作画はメインキャラは基本的に崩れなかった。でもシロウサギレベルでも低コストの燐片が見えていた感じがする。動きもあまり良くない。特に後半になるにつれて粗が目立っていた。

 2期はそれほど原作ストックがなさそうなので、制作されてもしばらく先になりそう。視聴するかはその時次第ってところ。

 

以上、「はめつのおうこく」の感想でした。